

この日記って誰か見てるの?

もっと簡単に画像アップロードする方法ないですかね。結構面倒なんです・・・。
というわけでコミケ日記かくよー。後でクリックスとかレイセンとかも書くかも。要チェックやな。

いつものようにmixiから転載。


8/12
設営日です。でも自分は用事があったので設営には出られず。
gyとクリックスと会う。なんたらチケットを渡す。
やすべぇに行き、その後秋葉原をぶらつく。2人とも用事があるようで途中から一人に。
一人になってからはガンダムのエクストリームバーサスのロケテを2時間ほど見学。前作より処理落ちひどくないですか。きれいだけど。
その後とあるスタッフの人の家に止めてもらうため千葉県へ・・・。

8/13
コミケ1日目。
3:40起床。スタッフの朝は早い。
徒歩で合宿先のホテルへ移動して、そこから販売のスタッフさんのランエボに乗って高速をかっ飛ばす。テンション上がります。15分ほどで会場に到着。
5時くらいに着いて、館内本部で色々してるうちに朝礼の時間に。

参加登録証とか見本誌を受け取る業務をしつつパケット業務をする。詳細は省略。

とりあえず1日目はまとまった休憩をもらえました。感謝。
西に音ゲーがあったのでおすすめルートを通って西へ移動。オーガストの列がキチガイじみてた。
とりあえずぶらつく。ポエット本を買う。ポエットちゃんマジ天使。
弐寺の遠征記録的な本を買う。なんかすごい。こういうの俺も作ってみたいけど書くボリュームが少なくなりそうだ・・・。

そうこうしてるうちに休憩時間がなくなる。やりたいことはやった気がするので満足。


午後はひたすら巡回。スペースから荷物がはみ出してるかとか、テーブルクロスがだれてないかとか。ゴミ拾いとか。

そんなことしてるうちに1日目終了。お疲れ様でした。
でもすぐには帰れません。自分を泊めてもらっているスタッフさんの会議が終わるまで待機。
あとビッグサイトも8時くらいになるとホタルノヒカリが流れ始めるんですね。初めて聞きました。


8/14
4:00起床。スタッフの朝は早い。
上で言ってたスタッフさんのところにいくまで15分くらい歩いて行くんですが、途中で2人して忘れ物をしたことに気がつく。ちょっと遅刻気味になる。
今日もランエボで優雅に会場に到着する。
色々とやる。

会場した後は東5ホールを入ったすぐ左でウレタン棒持って声だしてました。
色々中略。

休憩中に¢お小夜さんのサークルに行ってくる。
全部入りセットが売り切れてる!ガーン・・・。
・・・と思ったけどサンプルなら売れるという話だったのでお願いしてそれを買わせてもらいました。ありがとうございました。

あと思ったことはとりあえず東方の島中がやばい。いつになっても密度が減りませんでしたね。
それ以外は特に何もなかったかな・・・。


そんなこんなで2日目終了。
ちょっと疲れすぎてしまったので閉会後から18時まで休憩室で寝てました。




今気づいたけどぷにぷにめいどさんのサークルに行くのを忘れる。ファッキン俺。


8/15
はい。3日目です。
今日もランエボで開場入り。

この3日間、開場前にパケット業務ってのをやってたんですが、なんか3日目は1,2日目とずいぶんと雰囲気が違うような感じがしました。これがガチ勢か・・・。
列もだいぶ長かった気がします。チケット組お疲れ様です。

この後も前日とやってることは変わらないので中略。


この日はリトバス本とかを買ったりしてましたね。東方よりは空いてて動きやすかったです。
ただ欲しかったのが売り切れてたことが少々あった。残念。

午後の業務もこなす。意外と体力持ちましたね。体力より筋肉痛のほうがきついですね。
自分は15時すぎくらいに撤退する。さらばビッグサイト。



ハムパスタ、鬣、クリックスと合流。あれ、ハムさん普通の高校生って感じじゃないですか。前送った写真ってやっぱり20年後の写真なんじゃないんですかね・・・。
レイセンと合流するために秋葉原へ移動。
クリックスがゼスティよぼうぜーって言い出す。ゼスティに連絡をとったら40分後に用事が終わるからそれからでいいか?→おう夕飯くおうぜー
ってなって突発パレン×DextErオフが起きる。

駄菓子菓子レイセンに連絡をとっても返事が来ない。なにしてるんだあいつ。
先にゼスティが着く。なにしてるんだあいつ。
ゼスティが着いてから20分後くらいにレイセン到着。お前何してたんだよ・・・。と聞いたらボーダーブレイクに1000円突っ込んで終わらなかったらしい。アホだった。

というわけで始まったパレン×DextErオフはハムさんと鬣さんがタイムリミットにより帰還したのでただのDextErオフになりました。マジレイセン戦犯。

その後4人で飲み屋に。会話の内容は終わった後の行動のインパクトが強すぎたためあまり覚えていません。

・飲み屋を出たところでなぜかレイセンが側転できるぜ!みたいな話をしだして側転をしだす。なにこのテンション。
・メイドカフェが大好きなゼスティさん。チラシ配りをしてるメイドさんに自分から近づいてチラシをもらう。前こんなことしてましたっけ。お酒入ってるからですかね。
・clix「アイス食べたいなーw」 Xesty「おれもーw」clix「レイセンさーん、ハーゲンダッツ食べたいーw」ReiseN「しゃーないなーw」→1000円札が出てくる。なんなんだお前ら。といいつつ俺もおごってもらう。ありがとう。
・そのハーゲンダッツを持ったままメイドさんからチラシをもらうXesty。なぜかメイドさんにアイスを向けて Xesty「(このアイス)いる?」 困るメイドさん。笑った。
・ホワイトキャンパスでコスプレしたチルノの人がかわいかった。みんなして絡んでた。マジ迷惑。


酒が入ってもいつものノリでした。夜も遅くなってきたので駅でclixとxestyとわかれる。この日は今年で一番笑った気がします。お疲れ様。


その後ソフトクリーム工場アイカフェに泊まる。いつきてもここのソフトクリームはうまい。この日はバニラとメロンのソフトクリームがありました。

ソフトクリーム工場アイカフェ

妖精大戦争とかをやってみるがクソムズイ。1ルートすらクリアできなかった。
気付いたら寝てた。

8/16
コミケ4日目。各地で委託販売が開始されます。

アニメイトとかとらのあなとかまんだらけとかを回る。
まんだらけでポップンのクリスマスなんとかのCDが210円だったので買う
アニメイトだったかでソラとなんか面白そうなSTGを買う。想定外の出費・・・。

そういえば4日前はあったPOP氏がデザインしたアリスのフィギュア(http://www.alter-web.jp/others/08/03/index.html)が16,800円で売られてたのですが、この日行ったときにはなかったですね。コミケパワーで買っていった人がいたのでしょうか・・・。ちなみに未開封がうちにあります。
あとリトバス巨大ぬいぐるみを売っていた浜田電機にも寄ったけどだいぶぬいぐるみ減ってました。これもコミケパワーで売れていったのでしょうか・・・。残りが少なかったからか店の外にあった張り紙もなくなってました。(http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/tmp/blog/20100327/spop4.jpg)


お昼にレイセンとデカ盛りの店に行く。なんかおかしい。

でかもり1
でかもり2


当然ふつうなんて頼めるわけがないので軽めに。軽めでも2合弱ある感じですがぎりぎり食い切る。これ以上はちょっときつい。
さすがのレイセンさんも「ふつうは8合くらいあるからかるめにしておかわりしたほうがいいよw」と店主に言われてかるめを頼んでました。この後リベンジを決意したレイセンさんであった。


この後クリックスから頼んだ物を受け取る。
秋葉原に戻るかどうするか迷うが、これ以上秋葉原にいってもすることもないし、疲れていたので帰還することに。
帰りの中央線で寝てました。起きたら八王子駅を出る所だったので危なかった。

ぼくのコミックマーケット完。



なんかあっという間でしたね。気付いたら1日が終わってるって感じ。
それ以外の面白いことはどっかでまとめられてるコミケまとめでも見ててください。タクシー運転手の荷物の件はアナウンスされててマジで笑ったww



あ、あと今日新潟帰ります。寄り道してけいちゃんのラーメン屋いく予定!
プロフィール

curse13

  • Author:curse13
  • 八王子の音ゲープレイヤーでありシューター。
    PCゲーではFPSや東方やDJMAXとかやってます。あとオンラインRPGいっぱい。


    ちなみにこのブログは遠い昔メイプルストーリーをやっていたことがあり、そのときに作ったブログを転用したものです。


    ☆beatmaniaIIDX
    現在SP九段。SIRIUS稼動後期に入ってようやく九段に。
    十段が見えません。
    最近の目標は☆11クリアかな。☆10は埋まりました。

    △ボーダーブレイク
    B1ランク。最近軽量機体に乗ってアサってます。CPとお金が減る減る。

    ○ラグナロクオンライン
    Chaos鯖在住。最近はGvGしかやっていない。
    一応WLとHWがいます。WLはI100,D90,V30。HWはI90,D70,V70。

    ----------------------
    IIDX ID:4884-6283(DJ CURSE)

    ポプともID:7692-9015-8374(かーす)

    jubeat knitID:2440 0001 226 269(KAYA-)

    BORDER BREAK:かーす

    Steam:curse13(URL)

    Twitter:curse13(URL)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
